すいか畑

ジャニーズ初心者がKing & Princeの神宮寺くんにはまった記録

制作開放席に当選した話

私の初めてのジャニーズのライブはKing & Prince First Concert Tour 2018

しかも、制作開放席。

 

ジャニーズ初心者が初めて制作開放席に当たったときの話を以下の通り書いていきます。

 

①チケットの応募

②制作開放席の申し込みスケジュール

③制作開放席の場所

④私に起きた奇跡

 

①チケットの応募

まず私が驚いたのは、本当にジャニーズってチケット当たらないんだ!ということ。笑

正直ファンクラブ入ってれば、まだデビューしたてだし、5都市の全国ツアーだし、日程も結構あるから大丈夫かと思ってました。

めちゃくちゃ甘かった〜。

強気で名古屋公演だけ申し込んでいた結果、全滅。

 

ただ、他のアーティストとジャニーズが異なるのは、ファンクラブの会員はチャンスが4回もあるということ。

今回の申し込みで初めて知りました。

 

  1. FC先行・・・通常のFC先行
  2. 復活・・・FC先行で落選した人の中から、入金なし等で無効になったチケットからの抽選
  3. 一般・・・チケットぴあ等に電話するもの
  4. 制作開放・・・演出決定後に決まる機材近くの見切れ席、もしくは不正等により無効になった席。FC先行及び復活でも落選している人の中からの抽選。

 

私はこの4回目のチャンスで見事、ファーストコンサートのチケットをゲットできました。

ビギナーズラック!!!

 

一般のチケットの取り方については広告収入のために書いてるんだろうな〜みたいなカード枠について詳しく書いてあるサイトあるじゃないですか?そういうのも知っていると知っていないでは機会損失になるので目を通してもいいかなと思います。

 

②制作開放席の申し込みスケジュール

私の最寄りの地方都市が名古屋のため、日本ガイシホールでの実際のスケジュールを記載していきます。

案内:8月17日(金)

当落:8月22日(水)

公演:8月23日(木)〜25日(土)

制作開放席の案内はすべての落選したFC会員に届くわけではなく抽選があり、申込者から抽選で当落が決まります。

私がそうだったのですが、社会人にとって不確定な予定のために有給を申請するのがなかなか悩ましいです。平日と休日では倍率も違ってくるはずですし、制作開放席は1公演しか申し込みができないので見極めが難しいです。

 

③制作開放席の場所

まず、私が当たった席というのは、完全なる見切れ席だったんです。

日本ガイシホールの2階スタンドのKブロックで、スタンドの中では最もメインステージに近いブロックでした。

 

日本ガイシホールの座席についてはこちらがわかりやすいと思います。

https://www.livehis.com/seat/seat2_rainbow_b.html

 

予想ですが、JからPまでが通常の席でKとOが制作開放席だったような気がします。

ただ、Kブロック角度付きすぎてメインステージの客席ギリギリまでメンバーが前に来ると、ほぼ後ろ姿かちらっと横顔が見えるくらいです。

ちなみに私の席Kの16列の最端でもっとも角度がきつかったです。笑

それでもセンターステージ、バックステージ、外周とメンバーがたくさん動いてくれますし、目線もファンサも全然くれます!私の2列後ろの平野担さんは紫耀くんにファンサもらってました。周辺みんなできゃーきゃーして楽しかったです!

モニターもあるので、ここも角度ありすぎて首痛かったんですが、置いてかれる雰囲気もなく楽しめます。ただ、演出は見にくくて。描いた未来~たどり着くまで~ の幕に投射する演出は幕よりステージ側でよく見えず、正直神宮寺担としては悔しかったです。あくまで雰囲気を楽しんで、細部はDVDで確認しようという気持ちでいれば気にならないかなと思います。

 

④私に起きた奇跡

結論から言うと、私、神宮寺勇太くんと髙橋海人くんとハイタッチしました。

やばくないですか?(やばい)

 

私の横に通路があり、この通路と外周が繋がっていて、もしかしたらメンバー来るかな?いや、でもスタッフのお兄さんずっと座ってるから無理かな?と淡い期待をしておりました。

 

その時が来たのは、アンコール。

本編終了後、スタンド18列と19列の間の通路にメンバーが乗ったトロッコがやってきました! 

上手から紫耀くん神宮寺くんかいちゃん、下手から岸くん廉くん玄樹くんがそれぞれ反対側まで回ってきます。

スタンドテンションぶち上がり。

本当にこの時の「High On Love!」「Oh My Girl」全然思い出せないくらい必死でメンバーやモニターを追っていました。

 

そしてですよ、上手側から来たメンバーたちはトロッコを降りて、私の横の通路を通ってステージに向かうんです。

こっち来るの?そんなことあって大丈夫??というか。体を固くしながら紫耀くんが降りてくるのを見つめました。

私の隣は母娘さんで、小学校低学年くらいのお嬢さんが隣でして、この時にみんながわっと動いてお嬢さんが座席の上でよろめいたんです。

そしたら大丈夫?って紫耀くんが手を差し伸べたんですよ!!

やばい〜〜王子いました〜〜!!!

結局お嬢さんは紫耀くん見つめて自分で体制を整えたんですけど。

間近で紫耀くんのジェントルなところを見てもうあたふたしました。は〜〜好きです。何しろ知ってましたが顔が天才でした。

そうして、ジェントル紫耀王子が通り過ぎました。(さすがにお嬢さんがよろけた横でハイタッチお願いするのはためらってできませんでした)

 

やばいのは続きます。

神宮寺くんとかいちゃんが階段を降りてきました。

心拍上昇、血液沸騰。

何を隠そう私は神宮寺担。ライブのためにブルーのお洋服を新調する女。

いや、生の至近距離の神宮寺くんかっこよすぎるんですけど?????

さっきまでステージでキラキラしてた人が目の前にいることに脚震えました。

神宮寺くんのうちわを持ち、神宮寺くんのメンバーカラーのペンライト、ブルーの服という完全に神宮寺担の恰好で本人に会うのめちゃくちゃ緊張しました。1か月以上前から宣告されたとしても無理じゃないですか?急に至近距離は本当に無理。

神宮寺くんは本当にかっこよくて。175センチのすらっとした体形で、顔が小さくて、顔がとってもかっこいい実在する男の人でした。自担が目の前にいると脳が大混乱します。かっこいい、実在してる、しか考えられませんでした。

恐縮しながらハイタッチをさせていただき、数秒を噛み締めました。

 

既に余裕でキャパオーバーだったのですが、かいちゃんも階段を下りてきます。王子3人目です。やばい。

かいちゃんもこれもまた顔が小さくて、目が大きくて、笑顔がきらきらで眩しい、超アイドルでした。あの笑顔で見つめられて好きにならない訳がないです。仮に私が友達の付き添いで担当が決まっていなかったら髙橋担になっていたと思います。

生の髙橋海人の威力はすごいです。

 

本当に公演後、座ってちょっと動けなくなりました。このブログを書いているのは時間が経ったライブから3か月後ですが、今でもその時のことを思い出すとアドレナリンがドバドバ出ます!! 

 

長くなってしまいましたが、制作開放席でも私のように運が良ければ至近距離でメンバーと接することができます!何よりもライブを現場で見ることはとっても楽しいので最後のチャンスまで粘って申し込みをしてほしいなと思います。

少しでもどなたかの参考になりますように。